CHART | MAP18東 サカの掟 |
F I E L D M A P |
道 | 武 | ||||||||||||||||||||||||||
○ | ○ | ○ | |||||||||||||||||||||||||
○ | ○ | ○ | |||||||||||||||||||||||||
○ | ★1 | ○ | |||||||||||||||||||||||||
○ | |||||||||||||||||||||||||||
○ | |||||||||||||||||||||||||||
○ | |||||||||||||||||||||||||||
○ | ○ | ||||||||||||||||||||||||||
T A C T I C S |
■★1からロイがスタート。 この章は何しろ増援が多いですが弓兵とドラゴンナイトがほとんどですので、弓兵や魔法ユニットを メインに選ぶといいと思いますが、もし育てたいユニットがいるならば出しても構いません。あとは とっこうやくを持っている敵が数名いますので盗賊も出すといいでしょう。 遊牧民と遊牧騎兵は最初から進軍してきますが、南の方で5人で固まっている部隊のみ最初は 進軍してきません。はがねの剣を持っている剣士とシャーマン、ドルイドも索敵です。 増援は敵10〜23ターンの間に北東と南東、南西から出てきます。経験値稼ぎをしたい場合は一番最後 (敵22ターン)に出てくる遊牧騎兵を囲んでしまいましょう。本来、遊牧騎兵は剣も装備できますが、 増援の遊牧騎兵は剣を持っていないので大丈夫です。 城門周辺に円形に並んでいる民家ですが、この円の内側にはいるとその周囲の民家からランダムに 遊牧民が出現しますので、ボスに攻撃するユニット以外は出来る限り民家を抑えましょう。 ボスのモンケは剣・弓共に勇者系の武器ですので、HPの低いユニットは要注意です。初期装備が 弓ですので、直接攻撃で一気に倒すのが一番安全です。 |
E V E N T & I T E M |
■イベント・取得アイテム 特になし |
E N E M Y D A T A |
ユニット名 | クラス | Lv | 装備 | 数 | その他備考 |
モンケ | 遊牧騎兵 | 9 | ゆうしゃの弓、ゆうしゃの剣、とっこうやく | -- | -- |
ジュテ族兵 | 遊牧騎兵 | 6 | 短弓、はがねの剣 | 6 | -- |
ドルイド | 6 | イクリプス、リブロー | 1 | ||
遊牧民 | 19 | 短弓 | 1 | ||
18 | 短弓、とっこうやく | 2 | |||
短弓、きずぐすり | 2 | ||||
短弓 | 5 | ||||
17 | 2 | ||||
剣士 | 17 | アーマーキラー、きずぐすり | 1 | ||
ランスバスター | 1 | ||||
16 | 1 | ||||
15 | はがねの剣、とっこうやく | 1 | |||
はがねの剣 | 1 | ||||
キルソード | 1 | ||||
シャーマン | 18 | ミィル | 2 | ||
ベルン兵 | ドラゴンマスター | 5 | アクスバスター、とっこうやく | 1 | |
ドラゴンナイト | 16 | はがねのやり、てやり | 1 | ||
はがねのやり | 1 | ||||
ジュテ族兵 (増援) |
遊牧騎兵 | 4 | 短弓 | 1 | 10・15・20ターン (南西より) |
遊牧民 | 17 | 2 | |||
遊牧騎兵 | 5 | 短弓 | 1 | 12・17・22ターン (南東より) |
|
遊牧民 | 17 | 2 | |||
ベルン兵 (増援) |
ドラゴンナイト | 15 | ナイトキラー | 1 | 13・23ターン (北東より) |
14 | アクスバスター | 1 | |||
はがねのやり | 1 |
S H O P |
|
. |
|
GAME大宝庫 |